ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
9日(火)テレビ朝日6ch 天気予報の時 ハスの花に訪花

モリヒロクン 活動場所:千葉県
79の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:7/9 , 閲覧 88

9日(火)朝7時 テレビ朝日6ch 天気予報を見ていたら 画面に ハスの花が写り それに 蜜蜂らしき映像が 写りました。大きさから判断して  モリヒロクンは、勝手に はっちゃんだと 思い込んでし待ちのですが?一瞬のことで、2度と その映像は、出てきませんでした。見た方がいるのかなあ?  近くに ハスの咲く池があるので 涼しいうちに 眺めに行ってみます。ただ、それだけ!

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:7/10

モリヒロクンさん、こんばんは!

ハス花への訪花観察報告日誌、楽しみにしてます!!

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:7/10

モリヒロクンさん こんばんは。
鴨川の大賀蓮に、昨年訪花した時の写真です。でも、私は、蜂娘ちゃんのショットは撮れなくて、これは友人が撮ったモノを紹介させて貰った画像です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9353497196216204756.jpeg"]

ただし、今年は無理です。先日行ったら、全滅。。。多分イノシシにやられたのだと思います( ̄^ ̄゜)グスン

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:7/11

れりっしゅさん こんにちは まいにち 暑いことですね! イノくんが バスを食べてしまうのですか?  困ったもんですね?

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:7/11

ハッチ@宮崎さん 毎日 暑いですね 昨日は 雑用( 歯医者と 車検で 行きそびれ) 今日は グズグズで 行きそびれ⁇ 近々 投稿します。

[uploaded-video="31c45e603e8511efbe2045b9add3ca25"]

夕方 クロダイ釣りに行きながら 小松寺の ヒメハルゼミの 鳴き声を 聞いてきました。魚は❌

投稿中