ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年7月26日 金曜日 大分山荘にて:7月一杯で隣の匠のおじさんが、倉庫を戻すということに成りましたね。ミツバチ小屋

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:7/26 , 閲覧 110
[uploaded-video="8b290b204adf11ef81477fd778106b6d"]

スレートの屋根が直接ですので、暑い部屋みたいですね。改造が必要かもですね。良く頑張りました叔父さんに敬意を表したいですね。ミツバチの道具小屋には良いと思いますね。良いとか悪いでは無くて使用しないと痛みますからね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16508161551848731630.jpeg"]

倉庫の全景ですね。スレート屋根の所ですね。170cm位下がっていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/158/15809281290857824543.jpeg"]

倉庫から見た小さい方のログハウスですね。貴重な琵琶の木も有りますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/082/8272900192563048293.jpeg"]

倉庫内ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17054606700460260558.jpeg"]

大きなコンプレッサーは置いていくと言うので頂きましたね。200Vですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/045/4579149563472888932.jpeg"]

ベルトサンダーも頂きましたね。此れは使いますね。欲しかった1台ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12596997420250826891.jpeg"]

此れはシンポと言う轆轤ですね。陶器を作るための物ですね。名前を教えて頂いた、里志☆Mさんも使用しているそうですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7397077751594484509.jpeg"]

7月から切れている200Vの電気系統ですね。繋ぐ予定ですね。お金がどのくらい要るかで必要でも無いので、山荘の方からコードを引こうと考えて居ますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/043/4318445032247274406.jpeg"]

朝一に樫の木のハイブリッド巣箱を沈めていたので、蟻は死んでしまっているので、出して乾燥して居ますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/516056797419383833.jpeg"]

此のまま放置して置きますね。

コメント5件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:7/26

onigawaraさん

おはようございます^_^

貸していた建物が返ってきたのですね。

onigawaraさんなら、ご自分の使い易い様にリフォームして生まれ変わりますよ!!

╰(*´︶`*)╯♡

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:7/26
[uploaded-video="892dda904ae311efbcb923ef9f3805b3"]

倉庫内の動画No.2ですね。

蜂三朗 活動場所:千葉県
投稿日:7/26

Mr.Onigawara 

お早う御座います。

有るところには良い物どんどん集まりますね、渋沢さんと同じで。

轆轤はいいですね。

太い線使えば、母屋から引けばじゅうぶんでしょう。

ごめん下さい。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:7/26

みるくさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。ハイ そうですね。作った道具を仮置きする所にと思って居ますが、夏は暑くて居られないほどですね。蜜蜂の巣箱なら逃居しますね。少しリフォームした方が良いのですが、お金を掛けてもどうかなと思って居ますね。ただプロの大工さんが入るとコロッと変わりますからね。しかし自分である程度は行いますね。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:7/26

蜂三朗さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。一万円札ですね。凄い人ですよね。ハイ 今の所太い線で母屋からと考えて居ますね。轆轤は陶器の土は菊練すると言うので、ソバ打ちの菊練と同じならば良いなとか思って居ますね。轆轤迄使うと、焼き窯まで行きそうですので、今は考えないようにしていますね。コメント有難う御座いました。

投稿中