ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和6年8月14日 水曜日 自宅蜜源樹の森:の3面水路にてバラタナゴを孫が獲りだしたので、水路が空になるとみんな死んでし

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:8/14 , 閲覧 156
[uploaded-video="2ae15e0059ff11efbbac771e59b232db"]

セミ捕りがタナゴ獲りになりましたね。秋になるとダムの水が止まるので、みんなこの魚は死んでしまうので、水槽に入れましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/016/1603341005557978808.jpeg"]

タナゴとハヤで10匹ですかね。ベッコウシジミが50個と黒シジミが3個ですね。この前に庭に放置していた水槽を洗って水循環器を回していますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3787458485263951388.jpeg"]

11時26分に入れましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15657837533436218399.jpeg"]

14時47分:水も綺麗になり餌を少しやると喜んで食べていますね。ベッコウシジミと黒シジミは土に潜って居るのが多いですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12503483139195614232.jpeg"]

16時23分くらいから夕立が来ましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/075/7566300921265943647.jpeg"]

16時39分堰き止めていた鉄筋類を外しましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12035539091704443444.jpeg"]

キャップを嵌めて終わりましたね。19時01分:まだ降っていますね。最高の恵みの雨ですね。

コメント1件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:8/14
[uploaded-video="f252d7b05a0011efb298813d40f1cfe5"]

タナゴはカワ(・∀・)イイ!!ですね。大分山荘に飼育も有かなと思いましたね。みるくさんに習ったベッコウシジミも50個ほど入れましたね。

投稿中