ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年9月9日 月曜日 大分山荘にて:今朝は外気温度が20度℃でしたので、7回目の草刈りを行いました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:9/9 , 閲覧 92
[uploaded-video="b33da3006e4311efacc8516dc295021b"]

基礎ブロックなどに飛び散った草をブロアーで飛ばしていますね。


草刈り状況ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/103/10398490409010185567.jpeg"]

草刈り前ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/055/5583685752713785181.jpeg"]

草刈り後ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/151/15161113982367818111.jpeg"]

草刈り前ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6797462921458086590.jpeg"]

草刈り後ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9566064608202991505.jpeg"]

草刈り前ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/138/13892196111412976751.jpeg"]

草刈り後ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/160/16032114292298471339.jpeg"]

草刈り後ですね。左の巣箱が一番奥の巣箱になりますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15084884462827598841.jpeg"]

作業所の前も切りましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/167/16708820255818873289.jpeg"]

隣のおじさんが居なくなったので、境界近くだけは2~5m切っていますね。日田市の土地になりますね。

コメント4件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:9/9

onigawaraさん こんばんは。

これだけ広い範囲 それも小石が混じった所の草刈りは大変でしたでしょう

体力がありますね。

私も今日(9日)シルバーさんの依頼で7000㎡の草刈りに行ってきました、ハンマーナイフモアーなので私が一番楽ちんで、刈払い機の方は大変だったろうと思います。(*- -)(*_ _)ペコリ

我が家は段々畑なので、法面、石崖が多いので刈払い機は背負い式を使っています。

平坦な処は、ハンマーナイフモアーかウイングモアーですね。


岡山は連日 外気温37℃です。

1日中エアコンかけっぱなしです。

年金で電気代が払えるか心配です。(笑)

11月に株(稲株)で儲かったら来年は農舎の屋根にソーラーパネルを取り付ける予定です。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:9/9

cmdiverさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 今朝が20度℃でしたので、行いましたね。大分県日田市は山を見ても分かる通り石だらけと言っていいほどですね。何処でも採石場が出来るのではと思うくらいですね。自分は自宅と山荘で月に3万円くらいですね。娘が食費を2万円やるので、少しは足しになりますね。屋根にソーラーパネルは正解ですね。自分も自宅はソーラーパネルを張って電気代金は0円にしたいですね。稲株は貴重ですからね。コメント有難う御座いました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:9/9

onigawaraさん

こんばんは^_^

草刈りお疲れ様でした。

今日も熱々でした。運転していると皮膚がピリピリしてきます。

ε-(´∀`; )

草ジャングルに手を焼いてます。庭の草は地味に手で取りました。

電気代は忘れる事にしました(笑)もう笑うしかありません

(//∇//)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:9/10

みるくさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。朝の涼しいうちにと思い頑張って見ました。今日は白の空調服でしたので少し涼しく感じましたね。ジャングルになるとチップソーでないと切れないですね。電気代は要るだけは要るですよね。エアコンを我慢はしない方が良いですね。コメント有難う御座いました。

投稿中