ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年9月8日 大分山荘にて:ヌルデに訪花する日本ミツバチ0.5秒で撮った連写ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:9/8 , 閲覧 108
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/130/13036919688110342274.jpeg"]

此れがヌルデの花ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/042/4224884566453054568.jpeg"]

此れは今日の一番のお気に入りですね。下の段からが連写ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2426635911874626601.jpeg"]

ヌルデに訪花する日本ミツバチですね。1枚目ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/118/11814680041551357468.jpeg"]

2枚目ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/159/15933590575931356193.jpeg"]

3枚目ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13355297296472461409.jpeg"]

4枚目ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/087/8733733623356760979.jpeg"]

5枚目ですね。今日はヌルデに沢山訪花して居ましたね。

コメント4件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:9/8

onigawaraさん

こんにちは^_^

ヌルデの花は小さくて可愛いですね!! 離れて見ると白いフサフサなので一つ一つ見た事が有りません

σ(^_^;)

私の花粉団子良いでしょう!!って聞こえてきます。

(๑˃̵ᴗ˂̵)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:9/8

みるくさん こんにちは ハイ カワ(・∀・)イイ!!ですね。ハイ 大きなヌルデには羽音だけで分かりますね。コメント有難う御座いました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:9/8

onigawaraさん、こんばんは!

花粉団子を丸めつつ口吻を出し入れして花蜜なめ舐めナイスショットです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:9/8

ハッチ@宮崎さん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハイ その通りですね。ヌルデも1本1本咲く時期が少しづつ違うので、今の時期の蜜源樹には最高ですね。コメント有難う御座いました。

投稿中