ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
鬼の居ぬ間に洗濯 2024年9月19日 (木)曇り

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:9/19 , 閲覧 42

今朝のみつばちレストランはどうなったかな?

オオスズメバチは居るかな?

う~~ん、居ないようだ!

●難産群 ツヅリガが丸洞の外壁に張り付いていたり、蜘蛛の巣を取り払ったりするのが見回りの時に行う。

今日は草に擬態したつもりかどうか分からないが、か ま き り

大した被害はないだろうと見逃し。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/016/1614769349211069798.jpeg"]


過日撮った彼岸花が太陽光線の影響で赤と白に見えた。

今日は曇りなので真っ赤。

舞妓さんが芸者さんになったんかな?

遠い昔、神楽坂に行った時、確か~~

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/002/260534345772602770.jpeg"]



オオスズメバチが来ていないので草刈りを始めた。

目に入ってしまうとむげに刈れない。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/108/10824859540806127372.jpeg"]


通路だけはチジミザサを刈り取ろうとしているが、つゆ草なんかが紛れ込んでいるので、チジミ草だけ刈るのは大変だ。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13416054529560678751.jpeg"]



●難産群 オオスズメバチが来ていないので勝手口から内検をしようとすると、どくろ仮面がペッちゃんこ。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9334681567466800169.jpeg"]




難産群、 今朝は温度ではなくて内検した。 引っ越しはしていない。

簀の子の下にはまだ造巣していなかった。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/652339360531126098.jpeg"]



●山桜群 頑張っている。

巣門前で草刈りしたので数匹が邪魔だ邪魔だとぶつかってきた。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8697880082232060226.jpeg"]



おまけ 韓流時代劇 武神のなかの男優

これはイヤフォーンだと私が言うのに妻はアクセサリーでしょ!って。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11408624142774906319.jpeg"]

コメント2件

Tokoro乗り 活動場所:静岡県
投稿日:9/19

螳螂拳の達人

だいぶお腹がふくよかになっていますね。

バランスが良い状態では手出しをしないほーがいいですよね。

あ、人間が何かとしでかすんで、自然界のバランスを悪くするのでした(笑)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:9/20

Tokoro乗りさん おはようございます(笑い)

コメントをありがとうございました。

投稿中