ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年10月5日 土曜日 大分山荘蜂置き場:ウットデッキ群にオオスズメバチが1匹来ましたので、落としましたね。女王蜂み

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:10/5 , 閲覧 79
[uploaded-video="980b86d082d211ef935719704d08a6ef"]

今年初めてのオオスズメバチですね。蜘蛛巣を撤去して棒を直す所に羽音がしたので、落としましたね。大きな女王蜂くらい有る蜂でしたが、半分にちぎれてしまいましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/021/2198804067795383044.jpeg"]

今年初めて巣箱前で、見たオオスズメバチですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/035/3511467339997219333.jpeg"]

二又の枝を竿に結びましたね。1本の槍みたいなのはスッポンを獲る時に使用しますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/079/7916384959275961820.jpeg"]

竿が1m長くなりましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7857631297223333069.jpeg"]

今日も結構蜂が掛かって居ましたね。最後の巣箱の先にも有るかなと思い行きましたが、蜂が居る所以外には掛けていないですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/029/2933547112368199858.jpeg"]

後1m長いと届く所にも有りますね。2階の窓から撤去しますね。

コメント2件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:10/5

onigawaraさん

こんばんは^_^

ついに嫌なのがやってきましたね! お尻が行方不明は笑えました。

(^。^)

蜘蛛取り用の新兵器は良いですね

♪(v^_^)v

竹箒よりスマートです!

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:10/5

みるくさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハイ 女王蜂かと思うくらい大きかったですね。コメント有難う御座いました。

投稿中