ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
WB の アカリンダニ自己検査を 振り返って

wild bee 活動場所:兵庫県
初めは陶芸目的で山へ 、そこで 日本蜜蜂と出会いました 。しかし3群同時消滅という 衝撃的なことが起こり なぜこんな山奥で こんなことが起こるのかと…もっと読む
投稿日:2018 12/30 , 閲覧 404

今年になってから アカリンダニを何とかしたいと 思い 活動してきました

5月に九州から 行脚した 自己検査 !

様々なアイテムが 出てきたけれども

まず一番は顕微鏡


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/089/8943109087181682308.jpeg"]

そしてアカリンダニの 画像や 気管が むせられるようになりました

大きな一歩ですね


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3736072873144753762.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8420107390226215242.jpeg"]

そして すのこ天井 これがなければ治療が困難です


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15341801188679799851.jpeg"]

次は 徘徊蜂捕獲ボトル

これがあることで 今起こっている異変が 分かるようになりました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/100/10006621582950422415.jpeg"]

次に検査結果を残せるカルテ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15382466252504371322.jpeg"]

次に現状把握と 流れを見れる ステージシート


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/128/12821634520291611664.jpeg"]

これら 自己検査支援プリント

は 常に改良を加えていきたいと思います

皆様 素敵な出会いと思い出を ありがとうございました‼️

良いお年をお迎えください‼️

コメント3件

matsuda-a 活動場所:栃木県
投稿日:2018 12/30

来年も多くの研究結果、実験結果の報告よろしくお願い致します。

WBさんにミツバチより多くの幸福がもたらされます様お祈り申し上げます。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 12/31

ステージシートの使用方法の詳細を、後日お聞きします。

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2018 12/31

matsuda-aさん

コメントありがとうございます

藤井さんの本 10月発売と聞いていましたが、 情報ありがとうございました

幸多かれと こちらからもお祈りしております

山田さんもうすぐになりましたね

また新たな出会いが楽しみです!

投稿中