ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
梅の花も八分咲き巣箱の改良も出来設置前

芳.竹 活動場所:山口県
お世話に成ります一年目に成りました。宜しくお願いします、
投稿日:2019 2/10 , 閲覧 194

皆さん今晩は、梅の花も八分咲き先日まで雪の降る様な、寒さ今日は春の暖かさ、毎日気候の変化、に惑わされ明日はと様子観ながら、やつと巣箱の天井部分と底板と、その下の部分金網を張り、底板及び金網枠を引き出し、夏換気良く出来る様に、掃除もルアー取り付け上の部分ひさし、取り付け、蓋の部分にやはり換気用の網張り、スノコ上りました。巣箱の台も造り上げました。やっとルアーが取り付けて設置したら良い、状態に準備出来ました。後は蜂が来てくれるかな?10台取り付けて見ようと思ってます



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/057/5704418749622787268.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/090/9046178519762667768.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/147/14716628513463556787.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11715876483703740520.jpeg"]





[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16134929000024207285.jpeg"]
+1

コメント3件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 2/11

芳、竹さん、こんばんは!

我が家の巣箱手前枝垂れ紅梅も咲き始めました(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/119/11940002989333923376.jpeg"]

梅花開花は昨年比ですと早く開花しましたが、例年どおりです↓

https://38qa.net/blog/44168

巣箱は造りのしっかりした芸術品ですね!

芳.竹 活動場所:山口県
投稿日:2019 2/11

ハッチ@宮崎さんお早う御座います。紅梅綺麗ですよね、蜂は色は見分けられる、のですか?私わ未だなにもわかりません

芳.竹 活動場所:山口県
投稿日:2019 2/11

ハッチ@宮崎さんすみません、他さわってつずきです。何時も誉めて頂き喜んでおりますいつそう、頑張ろうと思います。すもん、の台も三種類作って差し変え可能に出来る用にしてます。色々心配ななことばかりですが宜しくお願いします。有り難う、御座いました。

投稿中