ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
職場に植栽されたナタネが開花してきました! レンゲも‼

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2019 2/27 , 閲覧 284

昨年12月初旬の植付けから約3ヶ月、キンセンカ開花中!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/066/6646664875996280583.jpeg"]

後方ナタネも咲いてきました(^^)

このナタネに今日は西洋ミツバチ2匹来ていましたが日本みつばちは見付けること出来ませんでした~(;_;)/~~~

https://38qa.net/blog/40434

また、蜂友さん宅に隣接する畑に蒔いたレンゲも開花し始めていました(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16140486381956561210.jpeg"]

コメント5件

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 2/28

ハッチさん。こんにちは(^_^)/ ハッチさんの周りは花だらけですね(笑) それと此方との季節のギャップにいつも驚かされますね(笑) レンゲが咲くにはまだまだ先の話しですねm(__)m  此方はやっと梅の花が五分咲きですね(笑)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 2/28

オッサンハッチーさん、

菜の花にはアブばかりが来ています(/o\)

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 2/28

ハッチ@宮崎さん。花アブは此方では秋のセイタカアワダチソウに良く来ていましたね("⌒∇⌒")   宮崎の様に早く春になって草花に訪花する蜜蜂達に会いたいですね(^_^)/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 2/28

オッサンハッチーさん

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/113/11331099007122086870.jpeg"]

みつばち目線で空から見るとこんな感じなので、見付けること出来ないんでしょうかね~(;_;)/~~~

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 2/28

ハッチ@宮崎さん。なるほどですね。もう少し引き立てば、蜜蜂達にも見つけて貰えそうですね(笑)

投稿中