ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
待ち箱を置かせていただく場所を探す喜び

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
初めまして。名前の最後に「さん」はいりません。打つのが大変だから「はっちゃんさっちゃん」でお願いします。6年目の初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
投稿日:2019 4/4 , 閲覧 381

「オンブラ・マイ・フ」(Ombra mai fù) ヘンデル作曲


Ombra mai fù

di vegetabile,

cara ed amabile,

soave più


かつて、これほどまでに

愛しく、優しく、

心地の良い木々の陰はなかった


コメント6件

蜜月 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 4/4

森の中で、こんなすてきなオペラが聴けたら時間を忘れそうですね。蜂たちも洞から出てきて、心地よい木陰で耳を澄ませていそうです。

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2019 4/4

蜜月 さま、この曲は以前から好きだったのですが、オンブラ・マイ・フってどんな意味だろーーー?って思ってググってみたら、出て来た歌詞を読んで、思わず涙が溢れてしまいました。

目印となる大きな木の根元、木陰、前の開けた、南向き、花が咲き、農薬が無く、水が近くにあり、、、そんな風景をこの1ヶ月探し回ってきました。その目的はミツバチの捕獲ですが、それ以上に、豊かなものをたくさん見ることができ、素敵な人と出会うこともできました。

[uploaded-video="a701f16056e611e9b8771d120fbb57af"]
蜜月 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 4/5

はっちゃんさっちゃんさん

おはようございます。

ここもまた、素晴らしい場所ですね。はっちゃんさっちゃんさんのこだわりが感じられます。

蜜蜂が風景や人との出会いをプレゼントしてくれたんですね。


私も蜜蜂のおかげで、忙しくなったけど、人生が数倍楽しくなりました。

まりこ#神奈川 活動場所:神奈川県
投稿日:2019 4/6

美しいですね。

この空気を身体の奥底まで吸い込みたくなりました。

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2019 4/7

そう!空気なんです。先祖代々大切に守ってきた畑です。おじいちゃんもひいおじいちゃんもこの樹の下でお弁当を広げ、時には木陰にゆりかごも置いて。農業を営む人はその人生の大半をこの畑で過ごします。

そのような素晴らしい場所に待ち箱を置かせていただけること自体が光栄です。風景の中に、過去の人々の幸せの日々を想像することの素晴らしさを感じていたところでこの音楽に出会いました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16592221639626197033.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/147/14772182258285841516.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/096/9699560404467463229.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/174/17432366041823963040.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/023/2371380825005550869.jpeg"]
まりこ#神奈川 活動場所:神奈川県
投稿日:2019 4/8

心を揺さぶられる情景です。先祖代々大切にしてきた場所が、こうして引き継がれて、存在している。。奇跡のようですね。

心が揺さぶられ、遠い記憶の中に、鮮明に残る、今はなき故郷に戻りたくなりました。

投稿中