ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
分蜂祭り終了? これで最後の分蜂か? 3女群 自然入居

toyama38 活動場所:富山県
2018年4月から自宅で日本みつばちを始めたばかりの初心者です。 農地と住宅が混在した地域です。近くには大きな公園があります。 2019年からは巣枠…もっと読む
投稿日:2019 4/29 , 閲覧 245

母親分蜂 4/13

長女分蜂 4/17(母親分蜂から4日目)

次女分蜂 4/20(母親分蜂から7日目)

三女分蜂 4/29(母親分蜂から16日目)

日数から考えて、これが最後のはず。 4女が元巣を守ることになりました。

全て自然入居で待ち箱へ入居しました。3女はお嫁に行きます。

しかし、探索蜂がまだ他の待ち箱に来ているのは何故だろう。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13333124814478701216.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/166/16661218504000524320.jpeg"]

コメント2件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 4/29

二女~三女の間が空き過ぎてる感がありますね(^_^;)

もしかしたらこの間にもう1つ~2つ出てる可能性がありそうないい勢いの群です(^^)/

toyama38 活動場所:富山県
投稿日:2019 4/29

そうなんですかね~? 分蜂、初体験でしたが、意外と静かでした。

今日も、分蜂しそうだな~と思いながらも30分家に入っている間に終わっちゃいました。

投稿中