ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今日のお昼、まるで分蜂の様でした。

さんだぁ 活動場所:岐阜県
毎日蜂達が庭を飛び回っています!
投稿日:2019 6/1 , 閲覧 238

一度に2群も3群も時騒ぎをすると、まるで分蜂の時の様に、蜂達が乱舞します。

捕獲、入居した日は一週間程しか変わらないのに、蜂数に凄い差があり、とても興味く今後の進行を見守っていきます。

[uploaded-video="82025350846311e9a56a1703dc1796c8"]

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 6/1

屋敷群に取り囲まれ目前には庭もある素晴らしい環境の中で伸び伸び乱舞出来て気持ち良さそうな日本みつばちたちですね!

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 6/1

ハッチ@宮崎さん、こんばんは!

自宅庭飼育は、縁側でお茶を飲みながら見ていられる時間が最高です。少し過密気味なので、来年の分蜂群をどうするかを今から考えています(笑)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 6/1

さんだぁさん、今晩は。

どんどん巣箱が増えてますねぇ!

この時期、庭の日陰でミツバチ達の飛行する姿をぼんやり眺めるのは至福の一時ですよね。(^_^)

ぼんやりし過ぎて、仕事がはかどりませんが…(笑)

それにしても、綺麗に片付けてますねぇ!

我が家は散らかし放題…明日は少し片付けよ…(^_^;)

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 6/2

オタクの蜂飼いさん、おはようございます。

ひとつ待ち箱も映ってますが、分蜂群の多くを捕獲出来ました!今の時期は木陰は涼しく、いつまでも居られるほど、全く飽きませんね。

綺麗ではないですよ〜。少し雑草を抜きましたが、またどんどん成長しています。切りがないですよねぇ(>_<)

今月、栗の花が咲く前に、採蜜を計画しています。分からない事があればご指導よろしくお願いします!

投稿中