ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
朝のランニング中に雄の○○○○!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2019 6/24 , 閲覧 461

道路におっ落ちてました、ノコギリクワガタ!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7858642341442019605.jpeg"]

電柱の電灯にでも惹かれてきたのでしょう(*_*)

[uploaded-video="54ea27c0960711e986ebbb42b17e81b8"]

西洋ミツバチ巣箱内では、雄蜂たちは蜂球中心の育児域から遠避けられ周辺部(画像では右側)に追いやられています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14086227309388676291.jpeg"]

コメント8件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 6/24

ノコギリクワガタの大きなものは、アゴがうねってますので、私の地域では「水牛」と呼んでました

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 6/24

ひろぼーさん、ノコギリクワガタには小さな型の雄もありましたね!

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 6/24

ハッチ@宮崎さんのを見たので、バナナトラップを孫のために仕掛けようと思いますが、少雨ですが、カブトムシは居るのかな?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 6/24

onigawaraさん、カブトムシはまだ観てないです。水分不足で見窄らしいカブトムシでなければいいのですが・・・

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 6/24

ハッチ@宮崎さん

幼虫の時の栄養分で違っているそうです

そのあとも、少し成長しますよ

蜂蘭 活動場所:愛知県
投稿日:2019 6/24

ハッチ宮崎さん、こんにちは。えっ?落ちてましたか?クワガタの成虫はその地域の自然がわかりやすい昆虫です。中々のノコギリですネ、こちらでも6月に獲れるので今夜行ってみようかな? 夏は、もう間近ですネ☆

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 6/24

ひろぼーさん、水槽の中で夏に飼育してたカブトムシが昆虫マットに産卵していたのを気付かず放っとらかしにしてした時に、かなり小さな角のカブトムシが羽化してきて驚いたことがありました(^_^;)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 6/24

蜂蘭さん、

はい、逆さまになってもがいてました(^^)

夏には沢山のカブトムシもやってくる街灯の下です!

投稿中