ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
自宅の壁に巣そして、孵化直後何の虫?

春日ぼうぶら 活動場所:熊本県
熊本市在住・熊本県肥後野菜に認定されている「春日ぼうぶら」の栽培を楽しんでいます。熊本県民謡の代表格とも言われる『おてもやん』に熊本弁が強く出た陽気…もっと読む
投稿日:2019 7/21 , 閲覧 1,003


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/108/10818652210310527442.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/003/307728410119490780.jpeg"]

自宅の壁に巣ですか?そして、孵化しました。最初は蟻が集まっていると思いましたが?どうも違いますね!!でも名前分かりません?教えてください。

+1

コメント2件

T.Y13 群馬の山さん 活動場所:群馬県
投稿日:2019 7/21

これは毛虫の卵塊で孵化して幼虫が出てきた所です。チャドクガの卵にも似ているのでもしそうならかぶれるので触ったりしないことで、毛が飛び散るとやはりかぶれるので、飛び散らないようにポリ袋などをかぶせてソーッと取って焼き捨てるのがいいです。また壁面も水をかけて洗った方がいいかも知れません、それと近くにある葉など、チャドクガならチャ、ツバキ、サザンカなどの木があれば幼虫が行っているかも知れないので良く見て駆除します。

春日ぼうぶら 活動場所:熊本県
投稿日:2019 7/21

T.Y13さんへ

有難う御座いました。チャドクガなら嫌です。教えて頂き有難う御座いました。

投稿中