ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ちょっと普通より色の白い蜂が一匹いました。

idone12000 活動場所:東京都
自宅は東京です、近郊の県で日本蜜蜂の飼育を楽しんでいます。 毎年、分蜂が始まる直前まで狩猟でイノシシさんや鹿さんを相手に野山を歩いています。
投稿日:2019 7/25 , 閲覧 445

本日、内検していましたら普通の蜂よりちょっと色の白い蜂が一匹だけですがいましたので撮影しました。羽は動いていませんので飛べないとは思いますが、未熟で生まれてしまったのでしょうか? とにかく目立っていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/181/18149000894323665678.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/016/1610338864473115158.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2084261811144700012.jpeg"]
[uploaded-video="ecef72a0ae2111e9a218c760e184afdb"]
+1

コメント2件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 7/25

出房して間もない新働き蜂に見えます。

この段階では羽も柔らかく飛べないと思いますが、その様な若い働き蜂が巣門外の目につく場所に出てくることは通常ないので、数が多くなれば病気など疑われます(/o\)

idone12000 活動場所:東京都
投稿日:2019 7/26

ハッチ@宮崎さん こんにちは、やはり出房して間もない蜂ですか。日頃、見かけない蜂でしたので、実はこの蜂の群れは別の投稿にある7月4日の前位に入居した群れの箱にいました。現在の状況です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/112/11266597768439633962.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/102/10206120456570318010.jpeg"]
投稿中