ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和元年7月27日土曜日 ビオトープその後スレインの花が咲きました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2019 7/27 , 閲覧 250

今日はお昼に帰ってきたら睡蓮が咲いています。感動しました。

[uploaded-video="6e6db580b01b11e9a1293f396aee5254"]

コメント12件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 7/27

こんにちは

清廉な睡蓮花がビオトープに色を添えてより涼しそうですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 7/27

何と素敵なビオトープでしょう(^^)

可憐な睡蓮花が涼しさを醸し出しています!

mabotyan 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 7/27

onigawaraさん、こんにちは。睡蓮きれいですねー。清涼感があってうちにも欲しくなりました。昨年までは庭にホテイアオイを育てていたのですが、蚊が発生するのを妻がいやがってやめました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 7/27

mabotyanさん、onigawaraさんのビオトープみたいにメダカを生態系の循環に加えると嫌がる奥さまの理解得られるかもです(^-^)/

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 7/27

onigawaraさん   こんにちは。

綺麗な色ですね!私のところでも咲きました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/003/383658803052460643.jpeg"]

睡蓮の花はなんというか日本人の心を癒してくれますね。^ ^

mabotyan 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 7/27

ハッチ@宮崎さん、こんにちは。メダカを飼っている桶にホテイアオイを浮かべていたのですが、メダカも追い付かないくらいに蚊の繁殖力が旺盛で…。(ToT)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 7/27

ACJ38さん コンニチワ 自分も睡蓮は初めてなので、ビックリしました。知人が、明日3株種類が違うのをやるから取りに来てと連絡ありで、一人で寄ってきます。睡蓮だらけになりそうです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 7/27

ハッチ@宮崎さん コンニチワ!睡蓮は茎が非常に早く伸びるみたいなので、深い鉢が良いのかなと思いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 7/27

mabotyanさん コンニチワ!そうですか。蚊が繁殖したのですか。自分も用心します。メダカが居てもですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 7/27

たかちゃんマンゴーゴーさん 水蓮をイケているのはお風呂ですか?睡蓮は茎が伸びるのが早いので、深いのが良いかなと思いました。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 7/27

onigawaraさん

あらら♪♪♪

睡蓮咲きましたか(*⌒∇⌒*)

見た感じ、本当に涼しげでしょう。

個人的にはですが、花としても最も綺麗な花だと思ってます。

ただ……花の咲いてる期間が2~3日間の午前中だけなんですよね。

花の命は短くて!って感じです\(*⌒0⌒)b♪

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 7/27

ロロパパさん コンバンワ そうなんですよ。睡蓮の花は昼からはお休み見たいですね。しかし茎が伸びるのにはびっくりしました。

投稿中