ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
台風が近づいてきましたね。台風対策が 出来ました。ひと安心です!

びーちゃん 活動場所:熊本県
二年前弟から一群を分けて貰ったのが今年二回の分蜂で三群となりました。力がいるところは女性なので限界がありますので弟の援助を受けながら楽しんでいます。
投稿日:2019 8/4 , 閲覧 222


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/102/10257413376534999567.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18041522811722269749.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/136/13684140113678998183.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/074/7416022400593372684.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/175/17553136815104566812.jpeg"]

台風が  九州直撃するようですので  蜂友さんが  台風対策をして下さいました!お仕事がらお手の物で  丁寧な仕上がりで  ビクともしません。四群いますが  今年も とても暑い日が続いていますが今のところ  全群元気に飛び回っています。給餌したのが  良かったのかも知れませんね。したの写真は 水飲み場です。時々来ては  お腹いっぱいにして 巣に 戻っています。健気ですね〜

コメント6件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 8/4

びーちゃんさん コンバンワ びーちゃんさん良い蜂友さんをお持ちですね。しかし今年も台風が来るのが多いかもですね。200年に1回とかいう北部豪雨がおよそ3年続いて来ていますので、解らない事も多いですね。日本ミツバチに元気を頂いて居ますね。

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2019 8/4

onigawaraさん

蜂さんを通して お友達になった方や  元からの知り合いの方が蜂さんを飼っておられて 師匠に なってくださり  手伝ってくださったりしますので  本当に助かっています。おっしゃる通り 今年は 台風が多いかもしれませんね。

半年前に旅行した際  朝倉を通りましたが 豪雨の爪痕が あちこちに残っていて 心が痛みました。暑くても早くから働いている蜂さんに励まされますね。

フローハイブのこれからを 楽しみにしています。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 8/4

丁寧な台風対策ですね

私は、杭を一本打ち付け、くくるのが精一杯です(T_T)

ミッキー 活動場所:福岡県
投稿日:2019 8/5

びーちゃんさん

おはようございます。台風対策、万全ですね。8号、9号と立て続けにやってきそうです。私も昨日1日かけてやりました。(12個)お盆明けでいいかなと思っていたのですが、結構直撃しそうです。備えあれば憂いなしですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/061/6150447854676431181.jpeg"]
びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2019 8/5

ひろぼーさん

今年は 九州を  直撃する台風が多い様な気配がしますね。蜂 、否8号 の影響 少ないと良いですね。几帳面な方なので 丁寧にして下さいました。^^

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2019 8/5

ミッキーさん

頑丈に出来ましたね。私は四群で それも支えたり グラグラしないように隙間に板を差し込んだり 位しか出来ませんでしたが それでも3時間はかかり、汗だくになり 間で二回程 給水しましたが  12群もされたのですね!凄いです! お疲れ様でした。これで一安心ですね。

投稿中