ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
ついに酷暑に屈したカボチャ

ACJ38 活動場所:徳島県
退職を機に2017.4.16から始めました。県北部の田舎の住宅地、自宅菜園に巣箱を設置しています。日々Q&Aの皆様方やニホンミツバチ達から教わってば…もっと読む
投稿日:2019 8/10 , 閲覧 215

梅雨明け以降は雨らしい雨が降らず、連日の35℃越えにカボチャがついに酷暑に屈してしまいました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/128/12899340796917081846.jpeg"]

コメント5件

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 8/10

ACJ38さん(^-^)/     こんにちは(^-^) 毎日暑いですね〜(。>д<)   カボチャもハロウィーンになってしまいましたか(/_;)/~~

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 8/10

ACJ38さん コンニチワ!今から自分も南瓜を収穫しようと思いましたが、暑いので明日の朝に変更です。割れたカボチャはかなり大きいですね。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 8/10

ACJ38さん。又々文章が途中で切れてしまいました(泣)  まるでハロウィーンのようですね(笑)

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 8/10

onigawaraさん こんにちは

昨夕には異常無く、蔕の部分を見てそろそろ収穫時期だと思っていたところ、昼前に収穫に出かけるとぽっかりと口を開けていました。少し大きめのΦ=220㎜でした。

身体第一ですので暑い時間帯の収穫は避けるべきですね。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 8/10

オッサンハッチーさん こんにちは

10月31日までには少し早いですが目の部分として二か所に穴が開いていれば完璧だったようですね。

投稿中