ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
台風10号によりキンリョウヘンにもたらされし物

ACJ38 活動場所:徳島県
退職を機に2017.4.16から始めました。県北部の田舎の住宅地、自宅菜園に巣箱を設置しています。日々Q&Aの皆様方やニホンミツバチ達から教わってば…もっと読む
投稿日:2019 8/17 , 閲覧 240

強風から避難させていたキンリョウヘンに枯葉が付着していたので取り除こうとすると枯葉が急に動き始めました。良く見るとミノムシが這っていました。大事なキンリョウヘンんの葉が食べられてはいけないので地面に強制移動していただきました。

[uploaded-video="f46acef0c0a811e98fcb37bb0a9520e1"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9322782837839991546.jpeg"]

コメント2件

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 8/17

お疲れ様です!(^^)d

流石、綺麗に見事に管理されてますね。

性格が表れてる様な気がします。

我が家のキンリョウヘンは霜焼けで痛々しいです。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 8/17

ロロパパさん

強烈な日差しによる葉焼けではなくて霜焼けの後遺症がまだ残っているのですか?

ミスマフェットとキンリョウヘン、東洋欄について、昨年まではシマトネリコの樹下に置いていたのですが、今春からは朝陽が2h当たる玄関先の軒下に置きっぱなしとなって怠慢そのものです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/083/8308052480814783837.jpeg"]
投稿中