ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
今日はセイヨウミツバチの巣箱を作成してみました!

Takayuki 活動場所:熊本県
初めまして^^ ^ まだまだ、分からないことばかりなのでよろしくお願いします!^_^ 自分はまだ20代なので周りに蜂友などもいなくわからない事ばか…もっと読む
投稿日:2019 8/25 , 閲覧 276

今日は暇だったのでセイヨウミツバチの巣箱を作ってみようと思い作ってみました^ ^

木材で作成するのが好きなので巣箱も作ってみると楽しかったです!^^

くり抜きが1番難しかったかも(ToT)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/057/5745079714548989852.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12267033302433736831.jpeg"]

まだ完成していませんが、こんな感じです(^^)

コメント4件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 8/25

素晴らしい巣箱ですね

職人さんの仕事のように見えます

私は、大雑把な性格と不器用なので、がたつきや隙間が多いです

Takayuki 活動場所:熊本県
投稿日:2019 8/25

ひろぼーさん

いえいえ( ;∀;)

とんでもないです!

ガタつきはカンナで整えました!(^^)

ノコギリと電ノコで作業したのですが、少しずれてしまうと隙間が出来てしまいますよね(><)

作るのは難しいですね!(^^)

T.Y13 群馬の山さん 活動場所:群馬県
投稿日:2019 8/26

底板が合わせただけに見えますが、これでは乾燥すると隙間が広がってしまうので溝を切ってステン板を入れるとか段を作って合わせるようにしなければなりません、蓋の板も同じです。

Takayuki 活動場所:熊本県
投稿日:2019 8/27

T.Y13さん

下には隙間が空いたりしないよう1枚板をはりつけてあります^_^

投稿中