ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ニホンミツバチ
10月20日のニホンミツバチ養蜂研究会で、ハッチ@宮崎さんが展示されます

管理人 活動場所:京都府
このホームページの管理用アカウントです。約10年にわたり初心者のサポートをしています。 このサイトの運営・システム開発の他、ニホンミツバチの教材( …もっと読む
投稿日:8/30 , 閲覧 268

10月20日(日)に第7回ニホンミツバチ養蜂研究会が開催されます。


今年はWild beeさんによるアカリンダニ簡易自主検査と、来場者の展示が目玉です。

展示では、ハッチ@宮崎さんが展示される予定です。

巣脾の様子をカラー印刷してラミネートしたものを使い、ニホンミツバチがどのように巣を作り利用しているのかを解説していただきます。以前、日誌でもご紹介していただいている内容ですね。


また、ハッチ@宮崎さんの日誌をまとめた書籍を製作中しており、当日配布いたします。

なお、展示は今回は講演会内で行いますので、講演会のみ 1,500円(当日2000円)のチケットでも展示には参加することができます。

会の詳細、チケットの購入は以下のリンクから行えます。現在の申込者数は25人です。

第7回ニホンミツバチ養蜂研究会

https://www.mitsubachi-seminar.com/


ハッチ@宮崎さんの他にも、展示していただく方が何名かおられますので順次ご案内していきます。

当日展示を行っていただけるミツバチQ&Aの利用者の方には、展示品や配布品などサポートさせていただきますのでメッセージやコメントにてご連絡ください。


なお、当日参加される方でミツバチQ&Aを利用されている方には名刺も作成いたします。会場で交流を広めるきっかけにしてください。

名刺については以下をご覧ください。

10月20日ニホンミツバチの養蜂研究会参加者への名刺のプレゼントのお知らせ

https://38qa.net/blog/72166

コメント2件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:10/16

展示模型完成しました!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/135/13586634614909856993.jpeg"]
管理人 活動場所:京都府
投稿日:10/16

ハッチ@宮崎さん、いいですね!!当日盛り上がりそうです!

管理人 活動場所:京都府

蜂友マップの投稿

お近くの蜂友を探すマップです。近くの人を探してみましょう。興味がある人がいたら、ミツバチQ&Aのメッセージ機能を使い、お互いにメールアドレスを公開することなく、連絡できます。

投稿中