ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今朝の天候は晴れ☀️ 宮崎空港これから雨の中関西空港向けて離陸です✈️

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2019 10/18 , 閲覧 592

宮崎県庁で用事を済ませ~宮崎空港へ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/176/17685842015120051066.jpeg"]

↑県庁前庭は何かトロピカルでした(^^)b

今朝はよい天気でしたがオオスズメバチの飛来は無し。京都研究会から帰るまでの間、何とか持ちこたえてね!

赴任先の庭ではアマリリス葉に何やらイモムシ!?が

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11039327028997566195.jpeg"]

どちらが頭か尻か蛾か蝶かはたまた蜂かわかりませんが、元気に蛹化~羽化してもらいたいものです。

コメント15件

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2019 10/18

遠方より関西入り、お疲れさまです。

てつ 活動場所:山口県
投稿日:2019 10/18

私は京都参加はオオスズメバチと秋雨前線で諦めました 再度お会いできないことが残念です

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 10/18

てつさん、また機会があるでしょうから再会を楽しみにしています。今回は開放巣の観察に行って来ます(^-^)/

幕僚長さん連れて行ってくださいね!

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2019 10/18

ハッチさん、もう出発ですか!明日は自由行動ですね(^o^)

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2019 10/18

ハッチ@宮崎さん


「御意!」

またドラマ始まりましたね笑笑

お供します!

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2019 10/18

てつさん


またまた、いつか会える機会が来ますよ♪

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 10/18

國高さん、

明日は観察の1日です!!

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2019 10/19

ハッチさん、幕僚長さん、國高さん、今年もお会いできるのを楽しみにしております。

ミッキー 活動場所:福岡県
投稿日:2019 10/19

ハッチさん

宮崎県庁、古くて趣きがありますよね。写真の木の右端に写っている池、息子が幼稚園の頃、社会科見学で県庁訪問の折、落っこちてずぶ濡れになりました。

本日、京都ニホンミツバチ週末養蜂の会より「日本みつばちの四季」が届きました。数冊あったので蜂友に配ろうと思います。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9376252773557083563.jpeg"]
ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 10/19

nakayan@静岡さん、いよいよ明日ですね!   楽しみです(^-^)/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 10/19

ミッキーさん、

私も手にした本を早く見たいです(^^)b

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 10/21

第7回ニホンミツバチ研究会終了

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9704368841723343521.jpeg"]

これから宮崎に戻り~宿直勤務です!

頑張ろ!!

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2019 10/21

今年も、ハッチさんはじめ皆さんにはお世話になり楽しかったです!

今、三宮でこのあと高速バスで帰ります。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 10/21

國高さん、ありがとうございました(^-^)/

上空を飛行機✈️で通過します(^^)

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2019 10/21

関空発は上空をよく飛んでますね、アメリカー台北、中国便なんかもよく飛んでます。

投稿中