ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
薔薇リリーマルレーンを訪れる日本みつばち!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2019 10/19 , 閲覧 378

随分長い時間薔薇花中に留まっていました!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9509476956640502016.jpeg"]

バラの品種:リリーマルレーン

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/053/5348859218625867130.jpeg"]

あやべグンゼスクエア  綾部バラ園「秋のバラまつり」会場にて

スマホで撮影

コメント9件

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2019 10/20

交流会でお話を聞くと素晴らしい絵に見えてきます!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 10/20

國高さん、

ほんと~ですね(^^)

小山 活動場所:京都府
投稿日:2019 10/23

ハッチさん今回はお忙しいところを遠方までお疲れ様でした、研究会そして志賀郷まで来ていただきありがとうございました。

写真のニホンミツバチもハッチさんを歓迎しているようでしたね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 10/23

小山様、こんばんは!

今回も楽しい旅行となりまた大変お世話になりました。収穫の多い研究会となり誠にありがとうございました(^^)

吉田高士 活動場所:福岡県
投稿日:2019 10/29

ハッチ@宮崎さん!物凄くかわいいですね‼️(╹◡╹)前世はカメラマンでは❓写真コンテスト‼️又金賞じゃないでしょうか❓これはいい‼️本当に良いです‼️

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 10/29

吉田高士さん、

お誉めの言葉!?どうもありがとうございます(^_^;)

薔薇で吸蜜する日本みつばちを初めて見ることが旅先で出来てラッキーでした!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 11/1

そっくりな構図がありました(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9377218778214538593.jpeg"]

みつばちマーヤの冒険!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 11/5

宮崎に戻ってバラ祭りに出掛けてみましたが、

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14065521161055436589.jpeg"]

蜜蜂の薔薇花への訪花は確認出来ませんでした(*ToT)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/25

インスタグラムに出てきました!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17082048981726088486.jpeg"]
投稿中