ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ハッチ@宮崎さまの質問に感化されパート2

幕僚長 活動場所:大阪府
ミツバチ保護をもっと多くの方にご理解頂けるように頑張ります。
投稿日:2019 11/3 , 閲覧 299

標本用キイロスズメバチを網で捕獲。


デコピンで脳震盪?に出来ないか。

結果、触角が1つ無い!

[uploaded-video="6fe91840fdf611e98272cdac2a061dd9"]


[uploaded-video="6fe91840fdf611e98272cdac2a061dd9"]


新鮮に持ち帰るには、、、冷却スプレーが効果的か。


ブログには、冬場には作業しないのが良いと、、、

不器用だから、、、作れないだろうなぁ

コメント6件

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2019 11/3
[uploaded-video="bcaa9ce0fdfa11e99d62315e84df60e5"]

続き動画

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 11/5

幕僚長さん、こんばんは!

キイロスズメバチ綺麗にクリスタル標本になるといいですね!!

今日は♂オオスズメバチ囚われていました。

[uploaded-video="e4b07340ff2611e999138b04be59402c"]

弱っている上に雄だから刺さないとわかっていても触るのにこのビビり様です(^_^;)

それからクリスタル標本情報です。オオスズメバチは綺麗に標本になるのにコガタスズメバチは黒くなってしまうそうです。何でなんでしょ!?

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2019 11/5

ハッチ@宮崎さん


以前、ミツバチをペンダントにとの質問で、エポキシに触れましたが、ミツバチも真っ黒になるようで。

スズメバチ種を捕まえる楽しみが出来ました。


取り敢えず、ホームセンターにて物色してきました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/074/7433536957849147306.jpeg"]

ネット買いが安いようですね。


オマケ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/149/14978477783546722446.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12923042505239746280.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2419331026119945411.jpeg"]
ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 11/5

幕僚長さん、また沢山調達出来ましたね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ハニーショップって何ですか!?

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2019 11/5

ハッチ@宮崎さん

スミマセン。

誤解を招く感じで、、、冷やかしに行っただけです汗

何も買ってませ~ん


ドールハウスみたいな?

ミニチュアハウスですか。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 11/5

ドールハウスいいですね(^-^)v

投稿中