ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
あなたなら、、、どっち?

幕僚長 活動場所:大阪府
ミツバチ保護をもっと多くの方にご理解頂けるように頑張ります。
投稿日:2020 5/5 , 閲覧 599

実際には作るか決めてませんが、ステッカーを個人で作成して、会えた方やお世話になってる方等にお渡ししようかと考察中です。

最大値で7cm程度と、余り大きなモノでもないんですが、、、

車のリアウインドウやスマホの裏なんかに貼れるんじゃぁないですかね。


で、問題は、、、デザイン。

一般向けも含めた場合。

①フリー素材のキャラクター仕様が良いか?

②実写素材が良いか?


ご意見を頂けますか?


①キャラ素材


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/019/1934919471507148996.png"]



②(仮)実写素材(ACJ38様許可済み)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6366858866776789436.png"]


一定数以上の注文で、少しは割り引かれますが、1枚辺り100円もしちゃうんですよ~

結構、高いものだと、、、泣

フチ取りなので、キャラは白く浮いた部分がシール。写真タイプは四角になります。


作るとも決めてませんから、気軽にお答え下さいね。


余談。

DAISOでブリキのオブジェ発見


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18331160144558563315.jpeg"]

各200円と表示されてました。

買ってないけどね~

コメント23件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 5/5

幕僚長さん

こんばんは

良いですね~車のステッカーなんか張ってたら仲間だと心強いですね~

①のキャラ素材が今の所好みですね(;^ω^)

ダイソーでそんなのが有るのですか~知らなかった欲しいです!(^^)!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 5/5

幕僚長さん、こんばんは!

②(ACJ38さん画像)実写素材版  に1票!!

※日本みつばち画像なのでカタカナミツバチは平仮名のみつばち がいい(^_^;)

ダイソーに行かなくちゃ(^-^)/

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2020 5/5

T.山田さん

コメントありがとうございます

キャラデザインはマンネリ化してて、、、

でも、嫌いではないんです。

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2020 5/5

ハッチ@宮崎さん

コメントありがとうございます

ご指摘分


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12758676295033325143.png"]


丸で切り出し


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7359210784818227807.png"]


DAISOはコロナ影響で、皆さん行くとこなくてか、込み合ってますよ。注意

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 5/5

幕僚長さん、Very good !   です。

養命酒飲んでダイソー行ってみます(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/171/17170733778748774356.jpeg"]
J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 5/6

さくねん、似たような物を管理人さんにお願いしてありましたが、横須賀ストーリー(それっきりね、それっきりですか~)になっております。真四角の「守ろうミツバチ」の黄色文字が縁取りを入れるなりして、はっきりさせたほうが良いかも?。

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2020 5/6

J&Hさん

ご指摘ありがとうございます

縁取り機能が無いので、文字を重ねてみました。素人作成の限界かも~


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/061/6100795965380656334.png"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/094/9437432968994189268.png"]


自分も管理人さんには、昨年の宮崎でステッカーの話はしたのですが、、、

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 5/6

幕僚長さん、丸い方のステッカーとてもいいです(^-^)/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13203086535406741947.jpeg"]
幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2020 5/6

ハッチ@宮崎さん

管理人さんに、もう一度、、話を振ってみます。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 5/6

のってこられませんかね!?    (笑)

昨日からサイトが重いので原因究明で忙しいかも(TT)

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 5/6

幕僚長さん

お花の色が白でわかりにくいかも、他の写真も検討くださいませ(^^)/

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2020 5/6

ハッチ@宮崎さん

重いですね。

管理人さまからの返事待ちです。

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2020 5/6

T.山田さん


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/055/5591228595590298477.png"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/026/2658810498799534650.png"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14567771124152426068.png"]


ちょっと、わちゃわちゃし過ぎの様に感じますが、、、どうでしょう?

勝手にACJ38さまから拝借

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 5/6

幕僚長さん、goodです、見やすくなりました。

>もう一度、、話を振ってみます。

たぶん乗ってくると思います。ここでは言えませんが。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 5/6

幕僚長さん

キャ~素敵ですね(;^ω^)

ACJ38さんのはどれも素材に事欠きませんね~私的にはマインメチェ(でしたか名前うろ覚え)一押しです(^^)/

各月優勝者のステッカー採用とか~管理人さんご褒美に採用とか如何でしょう(;^ω^)

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2020 5/6

管理人さんから、前向きな回答を頂きました。\(^^)/


素人では、こんな草案が限界です。あとは、プロのデザイナーさんにお任せになりますね。

Sanimanさん、いっちょ良い奴よろしく!です~(’-’*)♪

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 5/6

>管理人さんから、前向きな回答を頂きました。

良かったですね、こちらも良い御返事を頂いてましたが、中止になって無くてホットしました。軽四ようと、大型普通車用の大小2種類はお願いしてました。たのしみです。

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2020 5/6

J&Hさん

繁忙期につき、来月以降に作成を検討との事です。

期待値「大」です。


大小出来たらあちこちペタペタ

kro 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 5/6

失礼を承知で・・・
bee文字と背景のミツバチが重なるとスッキリ感が劣りインパクトが薄まります。
それぞれの大きさを工夫して配列で重なりを少なくされた方が効果的かと。

出来上がったら、幕僚長様に面会に伺わなきゃ。

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2020 5/6

kroさん

失礼なんてとんでもないです。

コメント頂いたのに、、、

素人の限界ですε- (´ー`*)


あしたのジョー状態

「燃えた。燃え尽きたよ!真っ白にな!」


管理人さんが作るって言ってたので、、、

バラ撒き?イベント用?販売?

何かしらの発表があると思います。


自分が個人で作るかどうか、、、f(^^;

作ってもこれ↓


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11013922810517790667.png"]

もしもの時は、、、レア物扱いしてください。

kro 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 5/6

幕僚長さん

本当に失礼ばかりでごめんなさい。
photo shopのデーターファイルがあればお手伝い出来ますよ。
あくまでも素人デザインですがね。(笑)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 1/1

幕僚長さん、

新年明けましておめでとうございます(^^)/

本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

年末ポチっとした自分へのお年玉

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/057/5793359876515243654.jpeg"]

届きました~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2021 1/1

ハッチ@宮崎さん


明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。


パーカーは、ACJ38さまの日誌で拝見しました~

クラウドファンディングという手法を見つけた管理人さまに、今後のグッズに期待しています。

投稿中