ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
瞑想?迷走?仕事中についつい

幕僚長 活動場所:大阪府
ミツバチ保護をもっと多くの方にご理解頂けるように頑張ります。
投稿日:2020 2/14 , 閲覧 360

今はUSB電源の製品が多数出ていますが。

例えば、、、加湿器。

これを、スズメバチ忌避装置に出来ないのかなぁ!?

スプレータイプは、「攻撃型」

置き方タイプは、「守備型」

ソーラー電源とセンサー付きで、「専守防衛型」

[uploaded-video="9dbad1f04ecd11eab23047fd1ccc400a"]


応用として、メントール溶液を噴霧してアカリンダニ対策とか?

水道水なら、ミツバチ達はだろうなぁ

折角、蜂蜜にするため水分を飛ばす作業してるのに、ガンガン水分放出されてたら笑笑

では、電解水ならどうだろう?

「水と塩を電気分解」=次亜塩素

電解水を放出しなくても、次亜塩素発生器具が有るか笑笑

アルコールならどうだろう?

無水エタノールの引火の危険性とコスト高

どれも現実的ではないかぁ


チモール=タイムを煮出して噴霧

チモバールが認可されたし、、、


運送業の自分が、物流搬送しながら、瞑想して考えが迷走。

激しいコメント付けば即論争?笑笑

帰りは激走、マジ爆走!

って、ウソですよ~

韻をふんだ言葉遊び


業務連絡、、、6月は島根県参加します、させて下さい

コメント5件

kuni 活動場所:三重県
投稿日:2020 2/14

幕僚長さん こんにちは

いろいろ考えると楽しいですね。

運転に集中して安全運転でお願いしますよ。

18歳は暴走

81歳は逆走

ミツバチ飼いは 瞑走(^O^)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/14

kuniさんへ座布団2枚贈呈❣️ 笑

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2020 2/14

幕僚長さん こんばんわぁ~(^-^ *)

できるだけお仕事中は、ちびっ娘達の事を少し置いといて妄想、迷走せずに安全運転でお願いしま~す(*⌒―⌒*)

※業務連絡:了解しました!!

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2020 2/14

kuniさん

お上手ですぅ!


車内が無音で走ると、、、ついつい。

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2020 2/14

wakaba-どじょっこさん

こっそり書いた業務連絡

しっかり目を通して頂き感謝します

交流会が有るとか、、、今から楽しみです

投稿中