ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和元年11月17日 日曜日 本日の夕食は久しぶりのお狩場焼です。天然マガモです。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2019 11/17 , 閲覧 179

本日は夕食にお狩場焼をしました。ネギは畑からですので、0円の夕食です。調味料は有料です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7320572238502757949.jpeg"]

卵を落としてご飯に盛れば鴨どんぶりの出来上がりです。娘がペロッといって入ました。

[uploaded-video="8d47d210091c11ea9864a58b6231aec1"]

コメント4件

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 11/17

onigawaraさん  お疲れ様です。

天然のカモ!美味しそうですね!

我が家も今日は0円食堂です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/101/10189718172836827505.jpeg"]

イノシシの角煮風です


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2720245459505152525.jpeg"]

川カニの酒蒸しです。

自然の恵みに感謝です

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 11/17

たかちゃんマンゴーゴーさん 川ガニは自分は最高に好きです。川ガニ用の川をせき止めて獲る網を持っています。川ガニのメスは堪えられないですね。イノシシの角煮風も又良いですね。本当に自然に感謝感謝ですね。是が一番の幸せと呼べるかも知れないですね。

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2019 11/17

猪、カニが美味しいことは分かっているのですが、猪は自分の干支(共食い)、カニは臭いが嫌い(吐き気)で、気分がブルーになり食わず嫌いな、どじょっこですm(_ _)m

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 11/17

wakaba-どじょっこさん コンバンワ!!!カニを嫌いとは勿体ないですね。血液もサラサラにして良い事づくめですがね。食べ習えば良いかなとお思います。3回美味しくなくても食べるとビックリ味に変身しますよ。猪肉が臭いという人が居ますが、それは捕獲した人の技術が足りないからですね。血抜きと冷やすで美味しくなりますね。湯気が上がっているような獲物の解体は0点ですね。せめて30点ですかね。食べるには程遠いものになりますね。

投稿中