ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
令和元年11月23日 土曜日 あまりにも天気が良いので、琵琶の花を見に行くと西洋ミツバチが盛んに訪花していました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2019 11/24 , 閲覧 347

近くの琵琶の花を見に行きましたら、盛んに西洋ミツバチが訪花していました。隣の台湾椿は花と言う花はミツバチオンリーでした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12779886953336155210.jpeg"]

Canon EOS80D  レンズEFS55-250mm

天候は最高の秋晴れでした。

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 11/24

せっかくの日曜日、こちら宮崎南部は大雨です。

ビワの花が開花したのですね!

私も観察してみたいです(^^)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 11/24

ハッチ@宮崎さん 昨日がビックリ春かなと思うくらい外気温度が上がりましたので、覗いてみました。今日は紅葉の写真を撮ってからはかなりの降りになっています。

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2019 11/24

こんばんは~^^

こちらは朝から雨で晴れ間は3時を過ぎたころからでした。

ここでも琵琶の花が咲き始めましたが昨年豊作だったせいか今年は花が少ないです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 11/24

T.N11さん ( ゜▽゜)/コンバンハ!本日はこちらも同じような感じでした。気候の変動が大きいので体調管理が難しい季節ですね。昨日は特に、暖房を入れたかと思ったら車ではエアコンという感じでしたね。今年は何の花でも少ないと思われますね。コメント有難う御座いました

投稿中