ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
発泡スチロールの囲いをしたけど、これで良いのか悪いのか

はにこ 活動場所:東京都
元少女のタイムトラベラー。セイヨウちゃん達との蜜月も満了となり、これからはキンリョウヘン編が始まる予定。植物栽培は死ぬほど苦手です。 日誌は自分自身…もっと読む
投稿日:2019 12/13 , 閲覧 491

先日やり残した側面の囲いをしに行ってきました。

オーナーさんは今日は農作業。

発泡スチロールの粉が静電気で服に張り付いて取れません。

巣箱をちょっと動かしたら、ふいに1匹飛んで来たのでホールドアップ。

あーごめんねぇとジッとしてたら、大丈夫と判断した様で巣箱へ戻って行きました。

巣門には2〜3匹がお話中?

今日は寒いし静かなので綿布被らなかったのですが、こういう油断がいけないんだろうなとちょっと思いました。

薬は着たとオーナーさん言ってたけど、今日は寒いからダメーと畑から叫んでいました。

早く入れたいです。

そして、三角コマ外したいです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/094/9423907452229290401.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6708531772976689407.jpeg"]
+1

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/14

厳重な覆いですね~(^^)

暖ったかそー

作業は正装で↓   (笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/080/8021905865655531695.jpeg"]
はにこ 活動場所:東京都
投稿日:2019 12/14

ハッチ@宮崎さん、おはようございます。

T.Y13さんに6面を囲うようアドバイスいただいてやってみました。

ラ式の底板の下は下駄を履いていて、デコボコしているので、本当はピタッと発泡スチロールが密着してた方が良いと思うのですが叶わず…

諸々私の養蜂体験は、高いハードルからのスタートとなっております。笑

詳しい方が見たら、なんじゃこりゃあ!の連発だと思います。

やっぱり正装は6パッドですね!

私は浮き輪装着です。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/14

はにこさん、6pは気にせず作業着で!

はにこ 活動場所:東京都
投稿日:2019 12/14

ハッチ@宮崎さん

了解です!(`_´)ゞ

投稿中