ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
早くも来年のハイブリッド製作を始めました

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
西洋ミツバチは外来種です。 どうしてブラックバスやミドリガメ、アメリカザリガニは駆除されるのに西洋ミツバチは駆除されないのでしょうか? 昔はたくさん…もっと読む
投稿日:2020 2/11 , 閲覧 386

今年は去年作ったヤマモモのハイブリッドを5基設置します。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/048/4876376163178136640.jpeg"]

これらはすべて大木のヤマモモの枝です。

まだ山に幹が残っているので持って帰ってきました。

さすがに大元はでかすぎるので上の方の幹を選びました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/094/9484953068964775781.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/071/7173377414141493628.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/160/16041877203026398245.jpeg"]

かんたんに抜けました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/031/3162228637759978694.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/076/7665801503197240766.jpeg"]

ボチボチ仕上げます。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/148/14841244877749165958.jpeg"]

100キロ超えてます…

どうやって運ぶの??

……

悪友5人くらいビールで釣ります。

コメント10件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/11

こんにちわ。見事な山モモですね❣️

慣れておられるから簡単に抜けたと言われますが、決して簡単では無いと思いますよ 笑

私も頑張ってその域に達したいと思います。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 2/11

たかちゃんマンゴーゴーさんへ

最初の画像、怪獣みたいです。お孫さんが大喜びでしょう?

たかちゃんマンゴーゴーさんにかかったらどんな樹木も大人しくなりますね。

1年先の仕事とはお見事です。見習います。

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2020 2/11

たかちゃんマンゴーゴーさんお疲れ様ですこんばんは(^-^)

アーティスティックなハイブリッドがまだまだ作れそうですね(^-^)

極楽トンボさん、たかちゃんマンさんはまだお若いのですよ(笑)

わたしも同じくこのサイトではかなり若手の部類です(笑)

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2020 2/11

初心者ふさくんさん こんばんは

このくらいは誰でもできますよ。

今からゆっくりと考えながら造ります。^ - ^

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2020 2/11

極楽トンボさん お疲れ様です。

重箱にしろハイブリッドにしろ作るのは早い方がいいですよ^ - ^

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2020 2/11

Albosさん これは一部ですがまだまだいい樹洞が横たわっています。これは自分で抜きましたが大元の幹は子供が入れるくらいの樹洞があります^ - ^

ボチボチ仕上げます^ - ^

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2020 2/12

たかちゃんマンゴーゴーさん おはようございます(^-^)

子供が入れるくらいの大元、こちらにも杉の根本の巨木が転がっています( *´艸`)大人が入れる大きさです(笑)森林組合が流石に規格外過ぎて置いていったみたいです(^-^)

勿体無いなぁ~っと思いつつ、どうにもならないです( *´艸`)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 2/12

たかちゃんマンゴーゴーさん

はい!善は急げで。

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2020 2/12

Albosさん こんにちは。

杉はもったいないですね!

巣箱にしなくても材木屋で輪切りにしたら味の有るテーブルが出来そうですね^ - ^

私もユニックで根本を運ぼうか悩み中です。

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2020 2/12

たかちゃんマンゴーゴーさん

テーブル!その手が有りましたね!( *´艸`)(笑)

ユニックで吊り上げたら楽勝ですね!

こうしてる間にどんどん虫食いが進行すると言うのに…

わぁ(◎-◎;)迷いますね!

投稿中