ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
気のせいか?この一カ月で彼女達のBMI値が上がったように見えます。

ACJ38 活動場所:徳島県
退職を機に2017.4.16から始めました。県北部の田舎の住宅地、自宅菜園に巣箱を設置しています。日々Q&Aの皆様方やニホンミツバチ達から教わってば…もっと読む
投稿日:2018 3/2 , 閲覧 301

8:30今朝の気温は昨日より低く7.3℃でした。帰巣するちびっ娘達の腹部に変化が、縞模様とその間隔や腹囲も拡がってBMI値が上がったように見えました。門番はさほど変わりが無いように思います。実測したわけでもなく感覚的なものです。私も気をつけなければ・・・

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/075/7542917141856945020.jpeg"]

コメント2件

退会済みユーザー
投稿日:2018 3/2

ほっそりしてますね。 きのう視た伊勢原のものは、 自分ちのが 無王になって亡くなったので 情けないがひとのを視ています、 こんな太さです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/064/6407350461820293568.jpeg"]
ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 3/2

遊山房さん こんにちは

カメラ目線の5頭が特に可愛い目をしていますね。

横に並べて比較してみなければ分かりづらいようです。気のせいかも知れませんが、縞模様の黄色部と黒色部のそれぞれの幅が拡がった分細長くもなり、全体にふっくらとしてきたようにも感じました。太さは変わらずに黄・黒色のそれぞれが鮮明になっているのかも分かりません。

投稿中