ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
宮崎38会、開催中! @宮崎県小林市

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2018 5/26 , 閲覧 563

蜜蜂の生態、アカリンダニ来襲に備えて、その他講演中です\(^o^)/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/174/17418401678992201412.jpeg"]

使用用具紹介、夜の懇親会を挟み~明日の現地見学&蜜蝋クリーム作り実演と続きます!

コメント12件

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2018 5/26

あれ〜?

前田先生も出席されてました〜?


黄色Tシャツは目立ちますねぇ


管理人さまと団長&副団長

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 5/27

私立アカリンダニ鑑定団結成式もやりました(^-^)/  

幕僚長さんデザイン⁉のユニフォーム着ました(笑)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 5/27

昨日は雨でしたが(室内討議でよかった!)、今朝は

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/064/6420520104854601016.jpeg"]

ありがたいことに画像の様に朝日が昇ってきました(^^)

矢印位置にある温泉施設~現地見学楽しみです(^-^)

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2018 5/27

おはようございます(#^.^#)

結成式!?…おおごとになっているのですね(((((゜゜;)

す、凄いっ!!(゜ロ゜ノ)ノ


ユニフォーム着て…ハッチさまも入団された??と!?


九州南部も梅雨入り宣言されました中、現地見学の本日は晴れになるとは……皆さま…「持って」ますね!

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 5/27

今日は梅雨明け

気持ち良く勉強してきてください。

熊本県宇城市にいます

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 5/27

宮崎38会、1泊2日の日程での情報交換会終了しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11507606920410675697.jpeg"]
大野のジッちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2018 5/28

ハッチ@宮崎さん お世話になりました。憧れの方にお会いできそして同室の栄誉にあずかり、満たされた刺激一杯の2日間でした。特に現地見学会は元気な蜂さんに圧倒され、参考にしたいことが沢山ありました。お世話いただいた皆様ありがとうございました。志賀さんから頂いたルアーは昨日早速設置しましたので来週末が楽しみです。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 5/28

楽しい時間をありがとうございました(^^)/

今週も仕事頑張っていきます(^^)v

YM3 活動場所:鹿児島県
投稿日:2018 5/28

ハッチ@宮崎さん

この度は宮崎38会 情報交換会へお誘い頂き有難うございました。皆様の心温まる おもてなしに感謝 感謝の毎日でした。また来年が待ち遠しいです!

ご指導頂いた先生方、ひなもり38会の皆様、ご参加の皆様

この度は色々とお世話になり誠に有難うございました。引き続きご指導をお願い致します。

蜜蜂大好き 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 5/29

初めての参加ですが、楽しい時間を過ごせました。色々と大変お世話になりました。本当に有り難う御座いました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 5/29

YM3さん、蜜蜂大好きさん、こんばんは!

夜の討議もありますからね(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/146/14691478197393002775.jpeg"]
YM3 活動場所:鹿児島県
投稿日:2018 5/30

ハッチ@宮崎さん

夜も色々あり、時間が経つのを忘れて楽しめましたね!

投稿中