ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
7/14日入居確認群を回収しました

ポチ 活動場所:長野県
会社員 男性 妻子有り
投稿日:2018 7/29 , 閲覧 258

7/14日に入居を確認してそのままにしていた待ち箱を本日回収しました。雨の中での一時間半の車移動でしたが、巣落ちも今のところなく無事に蜂場に移動が完了しました、盗まれなくて良かった。

コメント4件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 7/29

ポチさんお早うございます。入居群の蜂場移動おめでとうございます、
岐阜の方で旅行で留守をいている間にきれいにもって行かれた事例が発生しています。
嫌な時代になったものです。
回収移動された、蜂群大事にお世話してください。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 7/29

ポチさん。おはようございます。入居と移動成功おめでとうございます(^_^)/  私の地域でも2本足の盗蜜野郎が出没していますね(-_-#)   此方はまだ角胴で飼育している方が多く巣箱はそのままで中の巣だけ盗む輩がいますね(-_-#)   何か変だなぁと思い蓋を開けると空っぽになっているらしいです(。>д<)   お互いに気をつけましょう(笑)

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2018 7/29

皆さん、どこでも“盗人の種は尽きまじ” ですね。

私の蜂友は、2~3年前、結構通行量のある県道端の雑木林に重箱で置いていた所、一番上の段を盗人に“採蜜”されたそうです。別の蜂友は、入っていた角胴をそっくり盗まれたり、やはりどこにもこの手の話は多いですね。

ポチ 活動場所:長野県
投稿日:2018 7/29

皆さんコメントありがとうございます。いろんなパターンの盗人がいますねビックリです、私も盗難にあう可能性が有るので一か所蜂場を閉鎖したことが有ります困った物ですね。移動してきたのはいいんですけど私の待ち箱は板厚が薄いので暑さ対策が少し大変です。

投稿中