ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年4月19日 金曜日 大分山荘蜂置き場にて:1回目の草刈りを致しました。cmdiverさんのお勧めの奴で行いました

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:4/19 , 閲覧 65
[uploaded-video="e977b130fe2311eebacae55394d09ae5"]

草刈りをして居ると分蜂が始りましたが、様子を見ながら終わらせましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18325971777536559424.jpeg"]

草刈り前ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7888313121333164219.jpeg"]

分蜂群を捕獲しながらですので、掃除が後に成りましたね。草刈り後ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/158/15898423126570464144.jpeg"]

作業所周りですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/042/4203629352371917136.jpeg"]

奥の蜂置き場ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/151/15198575165205131884.jpeg"]

cmdiverさんお勧めの道具ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/047/4736019083326006416.jpeg"]

最高に使いやすかったですね。

コメント2件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:4/19

onigawara さん、こんにちは!

私今春2回目の草刈りしました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13336869434022080214.jpeg"]
onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:4/19

ハッチ@宮崎さん ( ゜▽゜)/コンバンハ 油断していると草ぼうぼうになりますね。綺麗にされていますね。コメント有難う御座いました。

投稿中