ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
穴の部分が気に入って、また変な物を拾ってきました( *´艸`)笑

空海 活動場所:宮崎県
始めたばかりの2年目未熟者です。 1群いましたが越冬後に不調になり壊滅(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑) 今は飼育出来てません…。自然入居群や分蜂…もっと読む
投稿日:4/27 , 閲覧 84

とある公園で良さげな桜の木の丸太を発見!管理されてる方にお声掛けして貰ってきました٩(ˊᗜˋ*)و♪ 雨のせいで水吸ってかなり重たい(推定20キロ程?)こいつを1キロほど担いで歩いて持って帰りました_( :⁍ 」 )_

この穴(巣門部分になるであろう部分)が特に気に入りました(๑˃̵ᴗ˂̵)و!

かなりお手入れは必要ですが来年の春に間に合えばいいなぁ…( 〃▽〃) とりあえずはビニール袋に入れたまま天日干しして蒸し熱で殺虫、その後日陰でじっくり乾燥しようと思います(*`・ω・)ゞ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11798466660033790458.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6330379800953117286.jpeg"]

コメント6件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:4/27

空海さん、こんばんは

夢がある〜

空海 活動場所:宮崎県
投稿日:4/27

おっとりさん こんばんはぁ♪

夢見るおっさんですゞ(≧ε≦*) 爆笑

色々な物を試してみようと思います(*•̀ㅂ•́)و✧

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:4/27

空海さん、こんばんは!

いい感じの桜樹洞ですね。

来季楽しみです。

空海 活動場所:宮崎県
投稿日:4/27

ハッチ@宮崎さん   こんばんは♪

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!  腕と膝がプルプルになりましたが、結果がでてくれれば良い思い出になります笑   結果がでなければ…苦い思い出に…_( :⁍ 」 )_

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:4/27

1キロも担いで?

車をとってからとかではなく???

すごいです

空海 活動場所:宮崎県
投稿日:4/27

ひろぼーさん  こんばんわー(◍︎´꒳`◍︎)

それが広い公園で駐車場までは車で行ったのですが、公園内には車両は入れず徒歩なんですよ汗  んで散策コースがあってかなり歩いた先にあったのです:( ;´꒳`;):

そして今思えば運動会やキャンプ行く時に荷物運ぶ時に使ってた四輪カート持って行けば良かったと帰ってきて気付きました_( :⁍ 」 )_

普段重い物も持つ仕事なのでトレーニングしたと自分に言い聞かせましたゞ(≧ε≦*) 爆笑

投稿中