ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
昨日に継ぎ箱をした群から採蜜しました!

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
日本ミツバチの飼育を初めて、4年目の素人です。わからない事ばかりで、このサイトにたどり着き心強いです。和歌山の北部の紀美野町と言う田舎でトライしてい…もっと読む
投稿日:2017 7/17 , 閲覧 387

朝から昨日継ぎ箱をした群から採蜜しました!重箱からの採蜜は初めてだったので、緊張しましたが何事も無いようにスムーズに作業が出来ました(^_^)/  少し盛り上げ巣を作っていましたが、1人での採蜜作業だったので写メを撮れませんでしたX-<  後1段採蜜出来そうだったのですが、これから蜜源が無くなるので1段だけにしました(笑)

コメント3件

やまんちゅ 活動場所:山口県
投稿日:2017 7/17

オッサンハッチーさんこんにちわ、採蜜お疲れ様でした。

真っ直ぐ横向きに巣を作って行儀の良さそうな群れですね、色合いも濃くて美味しそうに見えます。

先日の8段にされて居た巣箱ですかね?現在7段でしたら又秋にでも戴けそうで楽しみですね。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 7/17

やまんちゅさん。こんにちはです。そうです、8段の群です。もう1段採蜜出来そうな感じだったのですが、これから蜜源が無くなるので、止めました。秋には採蜜出来そうなので、楽しみにおいておきます(笑)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 11/26

拝読いたしました。ありがとうございます。

投稿中