ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
霧島山麓で自然巣を発見しました。

YM3 活動場所:鹿児島県
ビル屋上で養蜂されている報道に刺激され、本を参考に始めました。 現在は、自宅、実家周辺で日本蜜蜂を飼育中です。 最近、アカリンダニの脅威を感じています。
投稿日:2019 4/7 , 閲覧 360

本日、家族サービスで霧島山麓の観光後、歩いていると蜂さんがブンブンしていたので、よ〜く見てみると桜の洞に巣がありました。

前回の木の自然巣も桜の洞でした。無事に生き長らえる事を願っています。




[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12269345524801050057.jpeg"]
[uploaded-video="cfc71b40593211e9951793794eafba1b"]

コメント3件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 4/8

なかなか気付かないものですよね!    中がどうなっているのか自然樹洞巣は観れない分余計興味をそそられます(*^^*)

退会済みユーザー
投稿日:2019 4/8

先週霧島に桜見に行ったばかりで、時期が時期だけに桜に来ている日本蜜蜂や自然巣を見つけようと歩きましたがなかなか見つけられる物ではないですよね〰️(^-^)先週は冬に逆戻りみたいな天気でしたからね~(*^^*)

hiro8マーヤ 活動場所:鹿児島県
投稿日:2019 4/8

自然巣に出入りする蜜蜂、初めて見ました(^^)

先日から近くの山で蜜蜂の羽音らしきものは聞こえるのですが、姿は見えませんσ^_^;

蜜蜂さんの子孫繁栄を願ってます!

投稿中