ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
あまり気にならなかった鳥が今では気になります。

蜂蘭 活動場所:愛知県
養蜂の初めは2013年5月20日 実家の梅の木に西洋蜜蜂の分蜂球を見つけ 飼い始めたのがきっかけです。 ヘギイタダニにより半年程で消滅。 元年5月に…もっと読む
投稿日:2019 6/6 , 閲覧 197

以前は全く気にならず、今年も来たんだな位でした。良く取り上げられているツバメさん。あなたは、間違いなく私の大事にしている蜂を食べてますね。 飛んでいるコースで確信に変わりましたよ。毎日何匹食べてるのかナ? 私は毎日毎日、蜂さんに沢山増えてと唱え花粉や蜜が周りにあるかも気にしてるのに、ツバメさん、貴方は私の心配をよそに育児に励んでますね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/107/10735592359115988310.jpeg"]

早いので、シャッターが遅れます。「笑い」

ツバメさん。3匹で狩りをするのはやめてください。

コメント6件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 6/6

ツバメはツバメでまた受難な日々を過ごしてるようです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/011/1157601261754358404.jpeg"]

上画像は私の仕事場のツバメの巣なのですが、スズメが乗っ取り大量の巣材(下には攻防の際に運び込んでは捨てられの材料が山積みに落ちてました。)を無理やり持ち込んで、既にスズメの雛が誕生してる鳴き声がしてます。

カラスや蛇の襲撃もあり、私的には「食べるなら刺さない雄蜂がいいよ!」て言いたくなります(^_^;)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 6/6

蜂欄さん

おはようございます!(^^)d

これから白蟻が飛び出すとこれらを補食してくれるので良いのですが、ミツバチは勘弁してくれと言いたくなりますね。

私は何匹か団体で現れると、


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/149/14974465539090563113.jpeg"]

このドローンを上空で見張り役に立ててホバーリングさせてます。

ですが、降ろして少しするとまた現れますね。

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 6/6

私は四女が目の前で食われて無王になりました。元巣の前で低空飛行で襲ってくるのでエロDVDをぶら下げています。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/104/10412489619274013347.jpeg"]
蜂蘭 活動場所:愛知県
投稿日:2019 6/6

ハッチ@宮崎さん、こんにちは。凄い巣材が落ち、掃除が、、、スズメも昔と比べて少なくなった様です。ハッチさんの言われるように雄蜂を食べて欲しいです。^ - ^

蜂蘭 活動場所:愛知県
投稿日:2019 6/6

ロロパパさんこんにちは。ドローンとは近代的で面白そうですネ☆ ドローンを降ろすと、また来ると言う事は美味しいんでしょうね〜 ?今日は特に飛んでます。

蜂蘭 活動場所:愛知県
投稿日:2019 6/6

たかちゃんマンゴーゴーさんこんにちは。四女が食べられて、更に無王群にですか?しかも、低空飛行で狙われるとなりますと犯罪の域ではありませんか?私ならやりきれない思いで、立ち直れないかもしれません。 現在は、2群とも嫁入りした群なのですが、洋蜂さんの方は低空で襲われてます。洋さんは、無王なのでご勘弁願いたいです。早速 私も何らかの処置を致します。 たかちゃんマンゴーゴーさんのお使いのDVDはレンタル可能でしょうか?

投稿中