ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
都会の自宅で!簡単にミツバチ飼育できる養蜂巣箱キット開発(イタリア)

しの@桜木町 活動場所:神奈川県
アウトドア・アパレルメーカー勤務。週末ハンター&有害鳥獣捕獲隊員。鳥獣被害対策コーディネーター。横浜みなとみらいの端っこ、緑豊かな住宅地の坪庭で、ニ…もっと読む
投稿日:2019 7/27 , 閲覧 852

ご存知の皆様もいらっしゃるかと存じますが、ニュースのシェアを致します

都会の自宅でも簡単にミツバチを飼育できる養蜂巣箱キット開発(イタリア)

http://karapaia.com/archives/52277161.html

養蜂キット「B-Box」を開発したのは、イタリアのbeeing(ビーイング)という企業

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8863809963360612838.jpeg"]

B-BOX の動画 ( YouTube)

)

コメント5件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 7/27

育児巣箱上に巣蜜枠を配置し隔王板や脱蜂器を使って蜂を退けて蜜巣脾を収穫する仕組みですね!

退会済みユーザー
投稿日:2019 7/28

その飼い方でもいいし 重箱でもいい と思いますが、 住宅街やマンションベランダでは 糞害や分蜂騒ぎが問題になるでしょうね。 実は注目しております「ハントレスさんちで飼い続けられるかどうか」・・・決して問題起ることを待っているんじゃないので どうぞ誤解なきように願います。

しの@桜木町 活動場所:神奈川県
投稿日:2019 8/15

ハッチ@宮崎さん

おはようございます(*^^*)

ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?

コメントをいただいてから、お返事まで時間がかかり失礼しました。ハッチさんのコメントを拝見し、また商品の動画をみつつも、仕組みの理解に時間がかかって(笑)

基本的な巣の構造を利用して...そんな上手くいくのかしら?

しの@桜木町 活動場所:神奈川県
投稿日:2019 8/15

遊山房さん

こんにちは。

こちらの日誌へのお返事が遅くなって申し訳ございません。

ヨーロッパではミツバチ保護が広く理解されている?しかし、このイタリアのシステムといえども結構スペースも取りますし、蜂の一群が飛び回るのは同じことなのですよね。

退会済みユーザー
投稿日:2019 8/15

ヨーロッパでは 蜜蜂飼うことに理解ある人多くて 街中でも飼える、 日本では 蜂は刺す・蜂は害虫と思う人ばかりだから しかも敷地狭いし 街中で飼うのは どんな巣箱であっても むつかしいでしょうね。

投稿中