ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
シロアリ駆除・待ち箱沈める

春日ぼうぶら 活動場所:熊本県
熊本市在住・熊本県肥後野菜に認定されている「春日ぼうぶら」の栽培を楽しんでいます。熊本県民謡の代表格とも言われる『おてもやん』に熊本弁が強く出た陽気…もっと読む
投稿日:2019 9/10 , 閲覧 308


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/155/15577458553339396880.jpeg"]

ホームセンターより巣箱入るプラケース調達して居ます。スムシ撲滅対策と同じように1日~2日水の中に沈めました。シロアリ死滅したと思います。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/046/4638990808067961283.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/901722185993885773.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/932708281871903345.jpeg"]

この1ヶ月シロアリは道を作り木を食い破り巣を作っていました。待ち受け箱に沢山穴ができていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/106/10629394116038302832.jpeg"]

乾燥させている間に蟻がシロアリを運んで居ました。(シロアリが動いている?蟻が運んで居ました)私が知っているシロアリはもっと大きく羽根が有ったり無かったりですね!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/045/4538400577827394293.jpeg"]

乾燥したら、柿渋を塗り3月の待ち受け箱に準備しましょうかね!

コメント0件

投稿中