ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ハイブリッド待ち箱設置!

あつまっち 愛蜂家 活動場所:千葉県
3歳からハチに興味を持ち始め小学5年生で初めてニホンミツバチの捕獲に成功 中学一年生からは本格的にニホンミツバチの飼育を始めその年に2.5キロほどの…もっと読む
投稿日:2020 3/22 , 閲覧 302

こんばんは〜富里ミツバチ愛蜂家です〜

今日ではないのですが3月18日(水曜日)にハイブリッド待ち箱を自宅の庭に設置してみました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11465500480826296007.jpeg"]

この設置場所は以前に2群捕獲に成功した場所です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/042/4285952993893325311.jpeg"]

丸太の底は倒れた木の自然巣の底の土を敷きました。 あくまで試しです

八角重箱を二段重ねて使用しています。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7815035929561495540.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/070/7054533666828336920.jpeg"]

去年の巣落ちの反省を踏まえて巣門を増設

果たして入居してくれるか!!

コメント2件

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2020 3/22

こんばんは。 この前の丸太ですね!

せっかくのいい丸太ですから巣門を丸太に作った方がいいと思います^ - ^

あつまっち 愛蜂家 活動場所:千葉県
投稿日:2020 3/22

たかちゃんマンゴーゴーさん こんばんは〜 丸太の方に作りたいのは山々なんですが…巣門を作る道具がまだ無いので今回は八角重箱の方に設けました…

投稿中