ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
待ち箱を設置して来ました!

あつまっち 愛蜂家 活動場所:千葉県
3歳からハチに興味を持ち始め小学5年生で初めてニホンミツバチの捕獲に成功 中学一年生からは本格的にニホンミツバチの飼育を始めその年に2.5キロほどの…もっと読む
投稿日:2020 3/20 , 閲覧 253

こんばんは〜富里ミツバチ愛蜂家です〜

今日は友人の土地に巣箱を設置してきました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/032/3298257486432905056.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17262005929658423698.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/103/10332058406472715516.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/047/4781505330876948963.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/100/10077382347452847970.jpeg"]


雑木林の斜面に2箱 南東向きです

建物に2箱 こちらも南東向きです。


友人も今年からニホンミツバチ養蜂を始めるとの事なので 計4箱で捕獲に挑みます!

コメント5件

あつまっち 愛蜂家 活動場所:千葉県
投稿日:2020 3/20


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11786106102218731918.jpeg"]
ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 3/20

すぐにでも探索されそうないい場所ですね(^^)/

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2020 3/20

きれいで気持ちの良い林ですね。きっと入ると思います。

あつまっち 愛蜂家 活動場所:千葉県
投稿日:2020 3/20

ハッチ@宮崎さん  いや〜友人に感謝ですよ!

あつまっち 愛蜂家 活動場所:千葉県
投稿日:2020 3/20

artemisさん 雑木林の斜面に福寿草が沢山咲いていましたよ!株を踏まないように設置しました。

投稿中