ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
分蜂に間に合わないので、日当たりの良い廊下へ移し加温します。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2020 3/23 , 閲覧 214

先日から大量の雄蓋が確認され、分蜂が間近となりました、しかし、キンリョウヘンやフォアゴットンフルーツがこの状態では、分蜂に間に合いません。開花を早めるため、暖かい廊下へ移動しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18378544412513642999.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11576229143267945310.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/074/7465547520647651090.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/144/14498116879724460888.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/092/9282070817171614316.jpeg"]

コメント2件

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2020 3/24

kyuchanさん  こんばんは

どの鉢も花芽がいくつもあって順調、管理が行き届いていますね。ここにきて関東地方は気温が下がったので分蜂と開花、どちらが先かハラハラ、ウキウキですね (o^^o)。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 3/24

artemisさん

毎日ドキドキしています。また、保険に待ち箱ルアーを1つ用意しました。

投稿中