ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
無事に冬越し。今日も元気で活動中です

tototo 活動場所:鳥取県
『最近ミツバチが少ないな~』の一言から 日本ミツバチにチャレンジ中です。 https://youtu.be/3zX7G4Ur_q0
投稿日:2020 3/25 , 閲覧 243
[uploaded-video="9b28a5706e7611eaae70ad86ffafc13a"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/081/8181797272353804130.jpeg"]

最低気温1度・最高気温14度。元気に活動中です( ^)o(^ )。

雄蜂もいます。分蜂群の捕獲用に待ち箱の設置をしました。

キンリョウヘン開花早く~~と叫びたいです~~

コメント5件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 3/25

今晩わ❣️

そちらもそろそろですよ‼️無事捕獲に至るように期待しています❣️

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2020 3/25

ふさくんさん 鳥取もこんなに早く分蜂するのですか??

雄蜂もこの画像(3/23日)で3匹も見えます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/080/8012107000280582418.jpeg"]
ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 3/25

tototoさん

自然群はまだ先だと思いますが、飼育群は早いと思いますよ。

それが良いのかどうかは別として、、、

こちらも飼育群が分蜂したものの、自然群の探索は全く見られません。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2020 3/25

ふさくんさん お住まいは岡山県ですよね?

山陽側・山側(鳥取県側)どちらでしょうか?

お住まいの地域で岡山県でもかなり違いますよね?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 3/25

tototoさん

岡山市内ですよ❣️

県北とはかなり気温差も有りますので、自然群捕獲狙いの待ち箱は県北方面にはまだ設置していません❣️

投稿中