ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
コロナの渦中、エピペンの更新診療に行ってきました。

artemis 活動場所:千葉県
千葉県香取市。2011年ニホンミツバチが自宅2階屋根裏に巣を作ったが夏に落下。3年後に同じ場所に営巣、その時は掃除機を改良して移動させました。寝室の…もっと読む
投稿日:2020 4/6 , 閲覧 216

近隣でもクラスターが発生、得体のしれないウィルスで先の見えない長いトンネルに入り込んだような気分です。

エピペンは有効期限があるため病院から1年先の受診日が指定されます。今日がその日で妻の受診に一緒に向かいました。更新も保険適用となるので医師の処方指示を必要とします。午前10時前に総合病院に入り受付番号は1018番でしたが内科待合席を見るといつもの四分の1ほどの来院者数です。コロナの影響です。マスクで受診を待つ様は誰も話はしませんが最大限の注意を払うことは自分を守るとともにお互いを守るという決意をヒシヒシと感じます。

ちなみに庭のアカリンダニの群は2ヶ月の闘病を経て一握りの数になってしまいましたが暖かくなると花粉を持ち込んでいます。

未知の病、はかり知れない領域を感じつつ一刻も早い終息を願わずにいられない日々です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/055/5599391363928329728.jpeg"]

マスクは手作りで

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7364387197531298455.jpeg"]

闘病群

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11198292602413390660.jpeg"]

コメント4件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 4/6

私も先日、エピペンの処方をしてもらいましたが、病院の待ち人数が少ないのに驚きました

先先週の息子の下痢の時も、非常に少なかったです

多少具合悪いくらいでは、我慢されてるのでしょうね

ちなみに、今回の処方で15年ぶりにお薬ノートがいっぱいになりました

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2020 4/6

ひろぼーさん

感染の状況が見えないという怖さがありますね。通信での遠隔診療も検討されてるようですが難しい局面です。

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2020 4/7

闘病群ガンバレ〜〜!

うちのサンダルともし火隊も30匹くらいで頑張ってます!

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2020 4/7

はっちゃんさっちゃんさん ありがとうございます。

罹り始めはハチ達が真っ黒でしたが今は若々しくなっています。

サンダルともし火隊もモリモリともり返しましょう!

投稿中