ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
W B の、、 分蜂倍返し

wild bee 活動場所:兵庫県
初めは陶芸目的で山へ 、そこで 日本蜜蜂と出会いました 。しかし3群同時消滅という 衝撃的なことが起こり なぜこんな山奥で こんなことが起こるのかと…もっと読む
投稿日:2020 4/8 , 閲覧 368

本日午前 地主さんから また分蜂して蜂玉を作っていると 連絡がありました。

4時頃伺うと 綺麗な蜂玉が 出来ていました。

先週の 母親分蜂に続いて第2分蜂 だなと思いました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/055/5507544148303948776.jpeg"]


さてどうしよう 、ここには待ち受けを一つ置いていたので ひょっとして先週のが 入っているかもと思い 見に行ってみるとこの状態、花粉も運んでいる 。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/105/10500197899412561318.jpeg"]


新婚さんいってらっしゃいとバイバイタッチして 別れ、 旅立ったと聞いた時 ふと寂しくなった のですがここに帰ってきていました。

分蜂倍返し、 今日の分蜂群にバイバイタッチして新婚さんいってらっしゃい と別れました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/013/1326673174578856920.jpeg"]

ここ数年は「一箱入魂 」入ってほしい数だけの箱を置いています。

コメント0件

投稿中