ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
20200608草刈り。

s.e5 活動場所:愛媛県
2020年3月末越冬群は86群でした。100群越冬目標の86%達成率でしたが、昨年の7月の長雨の影響と一部オオスズメバチ襲撃の影響か弱群が多かったよ…もっと読む
投稿日:2020 6/8 , 閲覧 266

エース級の蜂場のひとつ。四群移動しても7群入居中です。4月20日以来の草刈りです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17095451451440812341.jpeg"]

Before

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/720425887249183902.jpeg"]


After

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14019472833080167320.jpeg"]

画像で見るとあまり変わってないようにみえますね。

5月20日過ぎに点検し継ぎ箱したときよりだいぶ勢いが出ているようです。四段いい頃合いかも。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/079/7986861548385903022.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/011/1121401997209265039.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/004/446548309741832183.jpeg"]

梅雨時の採蜜がちょっと悩みどこですね。

コメント2件

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 6/9

草刈りご苦労様です、、、私は、、、ネアゲました、除草剤使いました、明後日蜂友達、草刈りに来てくれます。

s.e5 活動場所:愛媛県
投稿日:2020 6/9

今草刈りしてもまた梅雨明けには刈らないといけないぐらい伸びてくる草の生命力には感心します。今年は今の所は勢いの良い群が多いです。

投稿中