ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
あ!あ!これで孤独死の恐れはなくなる(エピペン)

特製ぱん 活動場所:東京都
蜂場は八王子です。 週末養蜂を楽しんでいます。2023年は入居飼育7年目になりました。 今春の分蜂が多くあり数として重箱13群となりましたが多くが嫁…もっと読む
投稿日:2020 6/25 , 閲覧 426

こちらでもアナフラキー対処でエピペンを処方してくれる病院を検索しエピペンが購入できました。これで蜂活動が安心してできるようになります。

車のダッシュボードに保管し、刺されて症状が出たら直ぐ様太ももにブスりです。

使用期限は10ヶ月で毎年購入することになります。

同梱していた使用情報も添付しておきました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/112/11268931423317864025.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/089/8902005437808297251.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6087213240509025288.jpeg"]

コメント7件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 6/25

あまり温度が上がらないように

エピペンと塗り薬と飲み薬は、タッパーの中に入れて、

それをペットボトルのミネラルウォーターと一緒にクーラーバッグに入れて、

車の足元に置いてます

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 6/25

こんにちわ❣

使うことが無いことを願っています❣

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2020 6/25

ふさくんさん

薬を頂戴した医者からの言葉は草刈りでアシナガバチに刺されて飛び込んでくる方が多いと聞きました。

今日のグーグル ニュースでも三十代の男の方が亡くなっていますね。

如庵 活動場所:愛知県
投稿日:2020 6/25

特製ぱんさん  今晩は。ひろぼーさんの言われるとおり、高温下には置かないように・・・確か15℃~30℃での管理が望ましいとの注意書きがあったと思います。

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2020 6/26

如庵さん

有難う御座います。

そうすると、常に車に置いておきたいので発泡スティロールのボックスを探さないといけません。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 6/26

ミネラルウォーターと一緒なら、百均の手提げクーラーバッグでも温度の乱高下ありませんよ

もちろん、発泡スチロールに、凍らせてない保冷剤を入れたほうが、もっとよさそうです

発泡スチロールの入れ物なら、ハムなどのギフト箱がおすすめです

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2020 6/26

ひろぼーさん

車に常時置いて置くので箱物に入れておきます。ギフト箱は今手元にないので相応のを探して見ます。

投稿中