ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
蜂蜜を配った効果は大きかったです。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2020 7/10 , 閲覧 195

今年は、野菜を沢山頂きます。蜂蜜を配ったのが良かったのだと思います。頂いたトウモロコシを塩ゆでしました。湯気で、レンズが曇ってしまいました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/179/17985808370247786627.jpeg"]

コメント4件

大野ジョウ 活動場所:福岡県
投稿日:2020 7/10

kyuchanさん

粒揃いとはこの事ですね。ホカホカの湯気立ちも美味しくさせています。品種を知りたい所です。御馳走様でした。

投稿有難う御座いました。

それではまた・・・。

・・返信が大変と思いますので小生向け返信は省いていいですよ・・

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 7/10

kyuchanさん、こんにちは。美味しそうですね、たぶん見返りなんかは期待されていなかったと想像しますが、そんなときはうれしいですよね。こちらも今年、隣町の親父さんの自然入居の捕獲を手伝い、無事に捕獲出来たので後日訪ねてみたら、なんとスーパードライ1箱用意されていて帰り際に頂いて来ました。此方としては好きでお手伝いしましたので、お断りしたのですが無理矢理車に積み込まれました。もちろん 美味しくいただいてます。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 7/10

大野ジョウさん

確かに、粒揃いですね。取り立てなのでなので。甘かったです。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 7/10

J&Hさん

これまでのお礼や、ミツバチによるご迷惑のため、採蜜したハチミツを持って行きました。

旬な野菜を頂けて、嬉しいです!

投稿中